人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A craze for Enid Collins

馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse

エニッドコリンズ,といったら,トレードマークは馬。ロゴマークも馬ですよね!

馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_11123679.jpg


テキサス出身の彼女にとって,「馬」は特に親しみのある動物だったんでしょうね~

そして,バッグのモチーフにも,馬はたくさん使われています。

今日は,「馬」のバッグ その1として,“可愛い馬”のバッグをご紹介します^^


まず,最初は『Roan』。1965年製です。
Roanとは,“栗あし毛の動物”一般を指して,「馬」に限らないんですが・・・
馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_11172767.jpg


・・・イチゴの馬ですよ~!!! しかも,白い馬だし!!!(笑)

この発想はすごいっ!! 

実は,馬とイチゴの組み合わせは,こういう可愛い馬のバッグだけでなく,写実的な馬のバッグにもあるんです♪
そのご紹介は,いずれ“その2”でしますね!

このバッグの塗装は,珍しい薄いピンク色です。どこまでも可愛いんです♪
馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_11263462.jpg


そして,馬の頭に一番近いイチゴの葉っぱだけ,緑~っ!!

このイチゴだけ後付なのかなあ~?だとしても,完成されている感じがします^^


次に登場するのは,『gift horse』1963年です♪
馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_11394993.jpg


花をつけた黒い馬がかっこいいですね~♪

花びらの1枚がちょっと欠けてしまっているのですが,まあ,それはご愛嬌・・・(笑)
馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_12181736.jpg


gift horseも,色々なデザイン,大きさのウッドバッグがありますね。
どれも素敵ですが,私はこの黒馬がかっこよくて一番好きかな~


そして,キャンバスバッグにするとこんな感じです。
馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_1245073.jpg


こちらは今,実家に置いてあって手元にないので,購入時の写真1枚のみで・・・


そして,ゴールドとクリスタルで彩られたまばゆい馬・・・『gift horse』1965年。
馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_1271752.jpg


馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_12113151.jpg


馬のバッグ その1 ~Roan, gift horse_d0233898_12123482.jpg




by kamakurabudda | 2011-06-16 12:20 | 動物 Animals

アメリカ,テキサス州出身の女流バッグデザイナー『Enid Collins』(エニッド コリンズ)をご存知ですか?
by kamakurabudda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

掲示板

ただいま、ヤフオクにコリンズバッグ出品中です(結構出しました;;)!
よろしければ見てくださいね(ブログに登場済みのものもあります)^^

ヤフオクの出品者IDは,「kantatopanta」です。

なお、出品中のバッグについてのお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも結構ですよ!



ブログ記事やコリンズバッグについてのコメント・要望などなど、いつでもお気軽にお寄せくださいね!!発信ばかりでも寂しいのでぜひ~^^;
更新していないときでも毎日ブログのチェックはしていますので、大丈夫で~す♪


このブログへのリンク、紹介等、大歓迎です^^
ただ、基本的に相互リンクでいきたいと考えていますので、事前にメールまたはコメント欄からご連絡いただけますと嬉しいです。

検索

ファン

My Collins' ダイジェスト

www.flickr.com
kamakurabudda's items Go to kamakurabudda's photostream
トルコリラFX業者

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧