人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A craze for Enid Collins

京阪ヴィンテージショップめぐり

所用で久しぶりに関西に来たので,大阪・京都のヴィンテージショップをぶらぶらしてきました~^^

大阪でのお目当ては,コメントを寄せてくださったRinさんご推薦の“lilasays”さん!
大阪はこれまで,梅田阪急や阪神百貨店に寄る他は乗換えくらいしかしたことがなかったので,結構ドキドキしながら(笑)大阪駅周辺を抜け,お店へ。

HPを見て素敵な感じだな~と思っていましたが,本当に素敵なお店でした♪

今現在お店にあるコリンズバッグは1点だけだったんですが,コーディネートが好み053.gif
トラッドっぽい服にソフトタイプの70年代コリンズのコーディネート♪
いくら好きでも,もって歩く場合にはキホン,コリンズバッグだけが目立つコーディネートは好きではないので,お店のディスプレイ,本当によかったです^^

ブローチで1つ,すごーく気になったのがあったのに買わないで出てきちゃって・・・
買わなかったことを,今,猛烈に後悔中です007.gif


お次は,京都へ。
京都へ来ると,いつも三条周辺のビンテージショップをハシゴするんですが,いざ今回も。

やはり,教えていただいたリヴァリーさんからスタートしました!
お店にはコリンズバッグも3,4点あったのに,こちらでは服に夢中に・・・^^;;

どちらもまた行ってみたいと思う本当に素敵なヴィンテージショップで,
素敵な情報を,本当にありがとうございました♪♪♪


その後,以前オークションで手放したバッグの行方を探しがてら別のショップに移動。
まだ二点,ありましたぁ~!!

いやあ・・・なんか他人の手で売られているのを見るのは,不思議ですね。
素敵にディスプレーされているのはとても嬉しいかったのですが,
とにかく,値段設定が(驚くくらい!)高くて高くて・・・

お高い子たちになっていました^^;;
なので,早く次の持ち主が決まるといいね・・・とひたすら願掛けして帰ってきました(笑)


今回の心残りは,神戸のお店に寄る時間がなかったこと。

ただ,お店めぐりはできなかったんですけど,明石駅のホームで50才前後くらいの奥様から
「かわいいバッグ~!!!」と突然声をかけられちゃいましたよ~!!!
東京では,あまりないことだったので,なんかとても嬉しかったです012.gif


今回,お供してもらったのはこのバッグ。『Owl + Pussycat』
携帯で撮ったので少しピンボケしていますが・・・;;
京阪ヴィンテージショップめぐり_d0233898_2341821.jpg
京阪ヴィンテージショップめぐり_d0233898_2344872.jpg
京阪ヴィンテージショップめぐり_d0233898_2351375.jpg

ふた部分,使用感(ヴィンテージ感(笑))たっぷりなんですが,それは味として・・・



by kamakurabudda | 2011-08-28 23:21 | 情報(メンテナンス・パーツ他)

アメリカ,テキサス州出身の女流バッグデザイナー『Enid Collins』(エニッド コリンズ)をご存知ですか?
by kamakurabudda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

掲示板

ただいま、ヤフオクにコリンズバッグ出品中です(結構出しました;;)!
よろしければ見てくださいね(ブログに登場済みのものもあります)^^

ヤフオクの出品者IDは,「kantatopanta」です。

なお、出品中のバッグについてのお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも結構ですよ!



ブログ記事やコリンズバッグについてのコメント・要望などなど、いつでもお気軽にお寄せくださいね!!発信ばかりでも寂しいのでぜひ~^^;
更新していないときでも毎日ブログのチェックはしていますので、大丈夫で~す♪


このブログへのリンク、紹介等、大歓迎です^^
ただ、基本的に相互リンクでいきたいと考えていますので、事前にメールまたはコメント欄からご連絡いただけますと嬉しいです。

検索

ファン

My Collins' ダイジェスト

www.flickr.com
kamakurabudda's items Go to kamakurabudda's photostream
トルコリラFX業者

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧