人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A craze for Enid Collins

鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather

こんばんは^^

我が家の猫に子どもが産まれることになって、思いっきり親バカなんですけど「あのコがちゃんと出産して育てられるのかな・・・」と日々不安感が募ってくる一方です。
出産予定日は3月1日頃。――そう、あと一週間なんですよ~っ042.gif

猫も初めての出産、私も初めて経験する飼い猫の出産で、彼女(猫)の元親さんに色々聞きながら、来る日のことを想像してはクラクラしてます・・・

そして、何匹の子猫たちが出てくるのか―――? 
次の日曜日に動物病院で教えていただくんですけどね。楽しみだけどちょっと恐怖です(笑)


さてさて、
・・・という話とは全然関係なく、今日は「鳥のバッグ」です(笑)^^;

本日は、2つのキャンバスバッグ。

まずは、こちら。1964年製の『black bird』
鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23252770.jpg

このバッグを手にすると、blueberryさんが“エニッドコリンズ写真館”で表現されている、『古代壁画タッチ』という表現が、本当にぴったりだな~、といつも思います。
力強くてぐっと惹きつけられる魅力のあるデザインですよね!

鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23361140.jpg

鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23363082.jpg

大好きなんです! このバッグ♪

63年~64年くらいのコリンズバッグには、このバッグのような粗い麻のキャンバス地が使われているものがときどきありますが、このバッグにはその風合いがとてもマッチしてる・・・

そう思いませんか?
鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23432033.jpg



そして、2つ目のキャンバスバッグは、『birds of a feather』
鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_2346588.jpg

このバッグ、どう見ても「ニワトリ」のデザインなんで、“ニワトリのバッグ”に入れようか悩んだんですけども、『birds of a feather』 にはニワトリ「以外」のデザインもあるので、「トリ」のバッグとして―――

エニッドコリンズのニワトリデザインでは珍しく、雄鶏と雌鶏がつがいなんです。
鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23502895.jpg

鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23511271.jpg

この雄鶏の尾の羽には、何個のビーズが使われているんでしょう・・・^^;
まさに、『bird of a feather』!! ですね!

そうそう、このバッグのタイトルは、絵文字でーす♪
鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_23531998.jpg

絵文字ではなく、“feather” って文字で書いてあるバッグもあるようですけど、
絵文字の方がかわいくって良いな~♪

では最後に締めの1枚。
鳥のバッグ その5 ~black bird, birds of a feather_d0233898_0241.jpg




by kamakurabudda | 2012-02-23 00:06 | 鳥 Birds

アメリカ,テキサス州出身の女流バッグデザイナー『Enid Collins』(エニッド コリンズ)をご存知ですか?
by kamakurabudda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

掲示板

ただいま、ヤフオクにコリンズバッグ出品中です(結構出しました;;)!
よろしければ見てくださいね(ブログに登場済みのものもあります)^^

ヤフオクの出品者IDは,「kantatopanta」です。

なお、出品中のバッグについてのお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも結構ですよ!



ブログ記事やコリンズバッグについてのコメント・要望などなど、いつでもお気軽にお寄せくださいね!!発信ばかりでも寂しいのでぜひ~^^;
更新していないときでも毎日ブログのチェックはしていますので、大丈夫で~す♪


このブログへのリンク、紹介等、大歓迎です^^
ただ、基本的に相互リンクでいきたいと考えていますので、事前にメールまたはコメント欄からご連絡いただけますと嬉しいです。

検索

ファン

My Collins' ダイジェスト

www.flickr.com
kamakurabudda's items Go to kamakurabudda's photostream
トルコリラFX業者

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧