人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A craze for Enid Collins

うお座のバッグ ~Zodiac Pisces

こんばんは。

昨年の今日の大地震・・・ 私はちょうど外出していて横浜にいました。
途中までは被災したときに居たビルの中で一晩を過ごそうと思っていたのですが、
家の中のコリンズバッグたちが心配でどうしても家に帰って状態を見たくて、そして家の布団で眠りたくて、とにかく家へ!と横浜から家まで、5時間以上かけて歩いて帰ってきました。
まだ、この時間は歩いている途中で、長い時間歩き続けて足が痛くて、辛くて、泣きそうな気持ちになっていたことを思い出します。
それからそのあと続いた計画停電も・・・被災地の方たちの辛さを思えば何ともないことなんでしょうが、それまで当たり前だと思っていたことが実はそうではないことを改めて感じるものでした。
思い返せばついこの間のことのような気もするのですが、今日はあれから366日経ったのだな・・・と1日1日の積み重ねのすごさを感じたり。

この1年の間に、私はこのブログを始め、そして我が家に猫が来て、その猫が子どもを産み・・・と色々なことがあったんですよね。

そういえば、ブログをご覧いただいた方々から仔猫の誕生のお祝いのメッセージをいただいて、本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです♪

チビたちも、1週間が過ぎ、横にも縦にもかなり成長してきました。
もう目が開いてもおかしくないんですが、それはまだ^^;
早く目を見せて~!!と語りかける毎日です^^


ではではバッグで~す!!!
今日は、うお座のバッグ 『Pisces』。カラフルヴァージョンのキャンバスバッグです001.gif

うお座のバッグ ~Zodiac Pisces_d0233898_0123781.jpg

緑のグラデーションとブルーのグラデーションの魚が一匹ずつ。
この、キャンバスいっぱいの思い切ったデザインがとても良いと思います。

うお座のバッグ ~Zodiac Pisces_d0233898_0162214.jpg
うお座のバッグ ~Zodiac Pisces_d0233898_0164185.jpg

デフォルメされた魚たちなんですけど、泳ぎだしそうな勢いがあって、さ・す・が!!

要所要所?に使われている、水色のガラスビーズがとても効果的なんです♪
うお座のバッグ ~Zodiac Pisces_d0233898_0195183.jpg
うお座のバッグ ~Zodiac Pisces_d0233898_0201196.jpg


このバッグ、なんとなく全体的に薄汚れてきた感じがあるので、このシーズンが終わったら重曹スプレーでクリーニングをしようかと思っています^^

重曹と言えば!

先日、重曹の利用法をネットで調べていたら、レザーにもOKみたいですね!
効果があるのは、主にレザーの汚れ落しとカビ防止のようですけども、これでお手入れ中にかかっても安心安心(もちろん、ふき取りは必要)♪
もっともレザーの状態の悪いバッグにはそもそも水分が良くないので重曹の水溶液も当然NGですけど、これでお手入れがいっそう楽に?なります^^

「重曹」と「革」または「レザー」などを検索ワードにしてネット検索すると、
本当、色々出てきますよ~!



by kamakurabudda | 2012-03-11 23:49 | 星座 Zodiac

アメリカ,テキサス州出身の女流バッグデザイナー『Enid Collins』(エニッド コリンズ)をご存知ですか?
by kamakurabudda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

掲示板

ただいま、ヤフオクにコリンズバッグ出品中です(結構出しました;;)!
よろしければ見てくださいね(ブログに登場済みのものもあります)^^

ヤフオクの出品者IDは,「kantatopanta」です。

なお、出品中のバッグについてのお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも結構ですよ!



ブログ記事やコリンズバッグについてのコメント・要望などなど、いつでもお気軽にお寄せくださいね!!発信ばかりでも寂しいのでぜひ~^^;
更新していないときでも毎日ブログのチェックはしていますので、大丈夫で~す♪


このブログへのリンク、紹介等、大歓迎です^^
ただ、基本的に相互リンクでいきたいと考えていますので、事前にメールまたはコメント欄からご連絡いただけますと嬉しいです。

検索

ファン

My Collins' ダイジェスト

www.flickr.com
kamakurabudda's items Go to kamakurabudda's photostream
トルコリラFX業者

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧