人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A craze for Enid Collins

鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)

お天気続きでなんだか嬉しいですね♪

エニッド・コリンズの鳥モチーフのバッグに、好きなデザインは本当にたくさんあるんです
けど、今日の 『bird in hand』 も、同タイトルで色々なデザインがありながら、
どれも甲乙付けがたく、どれも良いな~と思います。


中でも、お気に入りはこれ。
鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_167398.jpg

ハンドルのレザーもコーティングが剥げてきてるし、ウッドもかなり傷だらけなんですけど、
このサイケな色使いがたまらなく好きです♪
ヴィンテージ感とも合うのもなお◎

鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_1681659.jpg

上にも
鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_1684633.jpg


タイトルの書き方も、かわいいっ♪
鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_1610156.jpg


そして色違いの青。印象は全然違います。

ビビッドだけどもかわいい感じでしょ?パーツの使い方も微妙に違っていて。
鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_16134987.jpg

でも悩んだ末、このバッグは手放しました。

が、、、、、


新しいオーナーさんの手でリフォーム&リメイクされて、さらに可愛く美しく!!!!!
さあ、before & after の世界ですよ~(笑)

アクリルハンドルで、上部の蓋の端がかなり削れてしまっていたり、
ペイントが取れていたりしたのが、どうでしょう。こんなに美しく~
鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_163301.jpg

鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_16333727.jpg

ちょっと、疲れているように見えていた鳥が、しゃきっとしたように見えますよね!

お譲りした方は、トールペイントをやっていらっしゃるそうなんです♪
色の足し方や塗り方、木の扱いがさすがお上手だな~と写真を見て羨ましく思いました^^
スカイブルーのハンドルも、バッグのイメージと合って素敵ですよね!!

もうっ、トールペイント、勉強しようかと真剣に悩みます~
でも、工作は昔から割りと得意だったんですけど、絵は苦手で・・・ 

ということでまだ、考慮中。

それから、バッグの中もこんなにふかふかに――
鳥のバッグ その6 ~bird in hand (1)_d0233898_16374031.jpg


このバッグは幸せ物だな~と思います。やっぱり幸せを呼ぶ青い鳥ですね~


それにしても本当は、もっと早くに載せたかったんですけど・・・すみません・・・(汗)
今日の記事、見てくださるといいな・・・と願いつつ・・・

きょうはおしまい^^



by kamakurabudda | 2012-10-16 16:57 | 鳥 Birds

アメリカ,テキサス州出身の女流バッグデザイナー『Enid Collins』(エニッド コリンズ)をご存知ですか?
by kamakurabudda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

掲示板

ただいま、ヤフオクにコリンズバッグ出品中です(結構出しました;;)!
よろしければ見てくださいね(ブログに登場済みのものもあります)^^

ヤフオクの出品者IDは,「kantatopanta」です。

なお、出品中のバッグについてのお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも結構ですよ!



ブログ記事やコリンズバッグについてのコメント・要望などなど、いつでもお気軽にお寄せくださいね!!発信ばかりでも寂しいのでぜひ~^^;
更新していないときでも毎日ブログのチェックはしていますので、大丈夫で~す♪


このブログへのリンク、紹介等、大歓迎です^^
ただ、基本的に相互リンクでいきたいと考えていますので、事前にメールまたはコメント欄からご連絡いただけますと嬉しいです。

検索

ファン

My Collins' ダイジェスト

www.flickr.com
kamakurabudda's items Go to kamakurabudda's photostream
トルコリラFX業者

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧