人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A craze for Enid Collins

ヤフオクに出品してます (5)

たいへんにお知らせが遅れましたが、
ただいまヤフオクに、コリンズバッグを出品中です(今日現在16個出品してます)^^;

室内ではありますが、ようやく自然光での写真を撮りましたので、
ブログにまだ出していないバッグの写真だけアップしますね~♪


1.flutter bye (1966)
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_2357477.jpg

迫力あるゴールドのガラスビーズの蝶のflutter bye。
茶系トーンのキャンバス地に、白地にゴールドの蝶なので、インパクト十分ですが
flutter bye にしては大人しめ??な印象かもしれません。

ドドンとアップで♪
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_02952.jpg


2.tropicana (70年代)
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_052163.jpg

ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_054256.jpg

かわいくって見てるだけでも幸せになれるデザインで、私の大好きなモチーフです♪
tropicana はLサイズのキャンバスバッグを持つことが多いんで、考えた末
こちらのMサイズを今回出品することにしました。
夏っぽいバッグなので、もう少し早く出品できればよかったんですけどww


3.humdinger (70年代)
このバッグもLサイズの方ばかりを使うので、今回出品です。
上のtropicana のように盛り沢山のデザインなんですけど、
美しくて、大人のイメージがするバッグです。
humdingerのこの色使いのバッグは、結構珍しいように思います。
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_0153816.jpg


4.gift horse (1965年)
「馬のバッグ その1」で登場済みなんですが、前は机の上で撮った写真だったので
自然光で撮ってみました♪ ただ、ちょうど暗くなったのが残念w
おとぎの国からやってきた馬、というイメージの眩い馬です。
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_020234.jpg

ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_0204172.jpg


5.Lookin' Pretty (70年代)
近々フクロウのバッグとしてブログに登場させる予定でしたが、ちょっとお先に・・・^^;
ビックリお目目をした愛嬌あるフクロウです。
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_02948.jpg

ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_0292850.jpg


6.Pot O' Gold (70年代)
こんな壷、一つあったら良いのですけど・・・  と、このバッグを見るたびに思います。
仕舞い込んでましたが、きちんと飾っていたらもっとお金が貯まったかも・・・(笑)
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_0435690.jpg


7.4 seasons Ⅱ(1962年)
4 seasons 自体も比較的レアですが、Ⅱの方はかなりレアなバッグになります。
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_0581552.jpg

シンプルモチーフ、限定したビーズの色使いが素敵なバッグです♪

8.early bird (60年代)
同じタイトルの違うデザインのコリンズバッグもありますが、こちらは、思わず「ふふっ」
と笑みがこぼれてしまう、ほのぼの~としたデザインのバッグです。
鳥と太陽、そして小さなヘビくんが絶妙なバランスで配置されていて、かわいいですよ^^
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_15343928.jpg

ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_15372622.jpg


9.tres flores (60年代)
小さなパーティーバッグサイズです。
大きさもデザインも可憐で、飾って楽しむだけでも十分、という気がします。
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_15441279.jpg


10.les fleurs (60年代)
私の大好きなロングサイズのウッドバッグです♪
お散歩や気軽なお出かけによく持ち歩いていました。
引っかかりの少ないデザイン、頑丈なつくりのバッグなので、安心して持ち歩けますよ^^
ヤフオクに出品してます (5)_d0233898_15525031.jpg


残る6つのバッグは、ブログに登場済みで~す^^



by kamakurabudda | 2012-10-29 16:04 | ご挨拶・お知らせ

アメリカ,テキサス州出身の女流バッグデザイナー『Enid Collins』(エニッド コリンズ)をご存知ですか?
by kamakurabudda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

掲示板

ただいま、ヤフオクにコリンズバッグ出品中です(結構出しました;;)!
よろしければ見てくださいね(ブログに登場済みのものもあります)^^

ヤフオクの出品者IDは,「kantatopanta」です。

なお、出品中のバッグについてのお問い合わせは、このブログのコメント欄からでも結構ですよ!



ブログ記事やコリンズバッグについてのコメント・要望などなど、いつでもお気軽にお寄せくださいね!!発信ばかりでも寂しいのでぜひ~^^;
更新していないときでも毎日ブログのチェックはしていますので、大丈夫で~す♪


このブログへのリンク、紹介等、大歓迎です^^
ただ、基本的に相互リンクでいきたいと考えていますので、事前にメールまたはコメント欄からご連絡いただけますと嬉しいです。

検索

ファン

My Collins' ダイジェスト

www.flickr.com
kamakurabudda's items Go to kamakurabudda's photostream
トルコリラFX業者

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ブログジャンル

画像一覧